北海道@アンモナイト日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪華サイン&イラスト入り研究紀要♪ 週末は雨模様

<<   作成日時 : 2017/07/01 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさん こんばんは

わがままを言って

画像


若きアンモナイト研究者

お二人から サインをいただきました。

画像


画像


重田先生からいただいたサイン本に続き

家宝になりました♪ 

画像


う れ し い 〜 ♪ (*^_^*)



******************************

画像


今回も週末は雨模様でした。

画像


初日は、ほぼ成果ゼロ。





二日目に やっと見つけたのがこれ。

画像


風化していて、保存状態もいまひとつ。

画像


しかし、ニッポニテス・オキシデンタリス?

私にとって初物かもしれません。


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
素晴らしいサインですね!
Kさんは、相変わらず絵がお上手です。
2人とも凝っていますね。
僕も今度もらってこようかな〜\(^-^)/
最後のアンモは、見慣れない形です。
ニッポのオキデンだと良いですね!
コニアシアン
2017/07/01 22:54
かわいい〜。
絵がお上手ですね。サスガです。
もーりんさんも精力的に歩いていらっしゃるようでよいですね。
またどこかでご一緒出来ましたら よろしくお願いします。
じゅりあ
2017/07/02 08:08
こんにちは(^_-)-☆ お二人のサイン 良いですね
瑞浪の安藤さんも キャラクターがお好きですし、そうした
可愛らしいキャラクターのミカサちゃんなんて作ってほしいです。
私も今度サインして〜と思いました。
アルビアン
2017/07/02 10:15
ニッポニテス・オキシデンタリス?いいですね〜、最近ニッポから遠ざかっている私には羨ましい限りです。
今週末は休みを取って山に行くか、家でクリーニングに専念するか思案中です…
アンモ屋
2017/07/04 21:50
お二人ともイラストが上手ですよね。特にKさんのイラストは最高です!博物館の新しいキャラクターでしょうかね〜(笑)。
オキデンは保存がよさそうですね。石の中にぐるっと丸まって入っていそうです^^。
apogon2
2017/07/04 22:27
コニアシアンさん
いつもコメントありがとうございます。
お二人はとっても優しいので
きっとコニアシアンさんにもサインを
書いてくれますよ。\(^_^)/
もーりん
2017/07/05 18:50
じゅりあさん
今年も北西部地域チューロニアンに
通っていますので、メールください。
成果はきびしいですが、アフターアンモナイトの
ウッドストーブでカップラーメンや
コーヒータイムを楽しみましょう。
もーりん
2017/07/05 18:55
アルビアンさん
Kさん作のキャラクター
結った髪がアンモナイトなんですねー。
次の特別展でも登場するといいです。
楽しみです。
もーりん
2017/07/05 18:59
アンモ屋さん
私、異常巻きは初心者で
これは何なのかよくわかりません。
いつかクリーニングして調べます。
もーりん
2017/07/05 19:47
apogon2さん
先日見せていただいたスカラリテスは
みごとでした。
私も異常巻き、少し頑張って
クリーニングしますね。
もーりん
2017/07/05 19:50
こんばんは〜!
N.オキデンなら素晴らしいですし、
そうでないなくても面白い異常巻きです。
アブノーマルがノーマルなグループですから
面白いですね。
fossil1129
2017/07/05 20:46
fossil1129さん
アブノーマルがノーマル
なるほど、異常巻きは変異が
大きいということですね。
ニッポも100個ならべると
バリエーションが楽しめますね。
頑張って探します。\(^_^)/
もーりん
2017/07/06 18:19
「もーりん」さんへ

おはようございます。
とっても素晴らしい「サイン&絵」書籍ですね。
特に「絵」が綺麗で御上手です。
「もーりん」さんの御人柄で、これだけ御丁寧に描いて下さったのですね。

「ねずみや」には「もーりん」さんの「羽幌アンモ」がお宝として、デッドストックしてございますよ〜、その節はどうも有難うございました。

「ニッポ」良いですね〜!
羨ましい〜です!
今年はダメでしたが、来年以降に北海道に行った祭、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

「ねずみや主人」でした
ねずみや主人
2017/07/08 08:34
おーっ♪ ついに来年 北海道巡検実現できそうですか。\(^_^)/
私のアシストは、あまり成果は期待できませんが、
同い年で体力的にちょうど合いますね。
のんびり楽しい川歩きをしましょうね。お待ちしていますよー。
サインにイラストをプラスするアイディアは、ねずみや主人さんの
おかげです。ありがとうございます。m(__)m
もーりん
2017/07/08 18:16
博物館のお二人は、本当にイラストが上手ですね。自分もお願いしようかな。
こんなニッポは私もM笠で採りましたよ。オキシデンタリスでは? と言われました。もーりんさんはミラビリスはともかくニッポに恵まれているのではありませんか? クリーニングのし甲斐がありそうです。
ZX9-R
2017/07/12 17:45
 ニッポニテス オキシデンタリス自分には未知の世界です。ともかくクリーニングしたら全体が見えそうです。当地でもニッポニテス発見されないかと日々思います。
あと、ユーボストセラス新種が生まれました。長いことSP扱いされていた化石です。マニアにとってこれは朗報です。
エース吉田
2017/07/13 05:44
zx9-Rさん
そうですか♪オキシデンタリスの可能性が
濃厚ですか。嬉しい\(^_^)/
今度 ZX9-Rさんのニッポ 見せてくださいね〜
もーりん
2017/07/14 18:34
エース吉田さん
ユーボストリコの新種について
新聞やテレビでの報道を私も
見ました。
これについての講演会も
開催されるそうですよ。\(^_^)/
もーりん
2017/07/14 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪華サイン&イラスト入り研究紀要♪ 週末は雨模様 北海道@アンモナイト日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる